まんまPのアイマスMAD作成記録(よく忘れるので)と日記(毎日は書かないと思う)とか、まあそんな感じの物
ということで、ちょっと親不知の抜歯のために病院いってきたんですが
中央吹き抜け6階構造の病院内部をあっちの受付行ったりこっちの階の受付行ったり・・・
移動するだけで疲れる広さとかびっくり。
まあ運動不足なんだけどねw

抜歯のほうは、抜く時ミシミシ鳴って、何度か麻酔掛けなおして抜けましたが
歯が顎の骨に癒着してたらたいで、抜いた歯に顎の骨ついててワロスw
どうりでミシミシ軋むわけだ・・・

といことで、しばらく痛みが治まるまで健康的な生活してみたいと思います。
⇒ 続きを読む
彦星が織姫に夜這いしに行く日(大体合ってる

そうか、今日は765コマンド発見した日だったっけ。
あれ以来ニコマスの技術が飛躍的に向上して、下手な作品作れなくなったような気もするw
もっとネタに走りたいなぁ・・・

そういえば当時こういうのも作ったな。
背景抜かずにキャラを抜くとか、へそ曲がりにも程があるw

さて、次作は結構進んでるんだけど、今回スクショは完成まで非公開っす。
色々大人の事情って奴なんでその辺はご勘弁を。
とっとと完成させてすぐ次に取り掛かりたい気持ちが先行してイライラw
仕事は忙しいし、暑くて脳味噌煮えてるし中々辛いですなこの時期はw
忙しい時期じゃないのになんでこうも仕事が多いのだw
ということで、しばらくブログ更新サボってました(´・ω・`)

これからは時間が取れるのでぼちぼち製作に入れるかなっと。
前からNEWPC買う買う言ってたので、地元ショップからパーツまとめて購入して
組み立てはショップ任せ(゚∀゚)
だって面倒だし(゚∀゚)

二日掛けて同じ環境にセッティングして、早速ベンチ試してみました。
試したベンチはUCGOベンチ。
UCGO 1 UCGO 2
結果、今まで使ってたPCのほぼ倍のスコアを叩き出すという。
当時このPCさえあれば200体のMS群の中でも自由に動き回れたのに・・・・w

さすがi7-920、8スレッドは伊達じゃない。
ただ、AEが妙に描写が遅く、ニコニコ動画が再生されないという
謎の不具合が出てるのが気にかかるんですよね。
プレミアとかは普通に軽いのに、ツールによっては処理が遅いような遅くないような・・・
ニコ動に関しては、フラッシュプレイヤー入れなおしたりFW解除したりしても再生されないの。
ん~この辺は後々解決していくしかないかな( ̄д ̄)
製作中、なが~い書き出しのときにはWeb巡りなぞするのはよくあること。
そんななか面白い記事が一つ。
顔をターミネーター化するジェネレータ
おもトピ!さんのところにあった記事で、早速試しに行くことに。

iAmTerminated.jpg

((((((゚д゚:))))))ガクガクブルブル

さすがりっちゃん。違和感ねぇっす。
PC復活(´∀`)
原因は電源でした ( ̄д ̄)
剛力550W、たった2年で逝くとは情けないw
でまあ結局i7PCは買わずに済んだわけで・・・
いや、買ったほうが良かったような気もするが、地元ショップのBTOが一番安いCPU積んで
15万もしやがるのよねw
しかも仕入れ待ちパーツもあるから、買うといっても実際納入されるのが5~7日後とか。
BTOてのは作り置きしないんだなぁw
まあ頃合を見てバラで揃えて組み立てることにしよう。
BACK  // HOME //  NEXT
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 まんまPの生もの all rights reserved.
プロフィール

まんまP

Author:まんまP
元UCGOパース住民。今はアイドルマスターのMADをニコニコ動画に上げるPとして活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

