まんまPのアイマスMAD作成記録(よく忘れるので)と日記(毎日は書かないと思う)とか、まあそんな感じの物

いってみよ~。
倉庫
何の変哲も無い2面レイヤーステージですね。一応倉庫横。

ダンスステージ ダンスステージ2
無印アイマスで出てくるダンスレッスン場です。
扉、奥壁、スピーカーはスクショから切り取って加工して貼ってます。
床は拾った素材からで、残りは寸法大体合わせて自作。
鏡のリフレクトは、鏡部分を半透明にして向こう側に正反対の配置で部屋を作って誤魔化して再現。

鏡02
鏡に映る千早。UPカメラの右と左を使って再現してます。
UPなだけに、下の見切れる部分を出さないように位置調整が大変だわこれw

炎春香
炎の中の春香。アニメーションはハニワP。
ここは5枚使って仰ぎ見る動き。炎はいつものごとく拾い物でw

走る春香 手春香
走る春香のアニメーションもハニワPに依頼してます。14枚ほどw
この動きで何のアニメの動きを真似たか判る人は結構居るかも。
手の部分は金魚Pに依頼してます。ここも枚数多くてごめんなさい(ノ∀`)

闘技場
でっかい円形闘技場な感じで作成。
本編内じゃ使われなかったけど(ノ∀`)

黄昏
黄昏る春香と千早。いいね~ハニワPの絵は。
髪の動きは体と髪に分けて書いてもらって、髪の部分をAEのパペットで動かしてます。

叫び春香 叫び千早
攻撃するときの気合込めた叫びみたくしたくて金魚さんに依頼したシーン。
二人とも気合の入った表情でいいわ~。
ここをハニワPに依頼したら、もっと凶悪な二人に仕上がってたかもw

攻撃春香 攻撃千早
能力を使った攻撃シーン。
春香はエネルギービーム?まあそいう感じの話だったんでSEはビームライフル(ぉ
千早に関してはもう言うことないでしょw
バキュラは外せないw

という感じで、製作時間は約1ヵ月半。
シネMAD製作開始初期に作り始めて、イメージと素材が無くて試行錯誤しつつ作ってました。

管理者にだけ表示を許可する
http://mammap.blog33.fc2.com/tb.php/87-ef0161e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 まんまPの生もの all rights reserved.
プロフィール

まんまP

Author:まんまP
元UCGOパース住民。今はアイドルマスターのMADをニコニコ動画に上げるPとして活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

