まんまPのアイマスMAD作成記録(よく忘れるので)と日記(毎日は書かないと思う)とか、まあそんな感じの物
マイナーなバントとか言うな!www



聞けばいい曲いっぱいあるんだぞ~。
アニメのOPにも曲使われてるのがあるんだぞ。
確かムネモシュの娘たちだったか・・・ムネモシュ・・・ムネナシの娘たち(゚∀゚)!!!
ガルネリのEVERLASTINGをACMでコラボ。
曲は5分超えなので間奏と3番をがっつり削って編集しました。
正直間奏に合わせる演出とか思い浮かばなかったしw

               ガルネリ文字抜き
文字の流れる演出は、黒字に白文字張って白をクロマキーして裏の絵を見せてます。
流すのは座標をいぢってるだけで、簡単に処理。
イメージとしてはドリームキャストのガンダム外伝のOPでw
あ~いつか外伝OP風にMAD作ってみようかなw

               ガルネリ控え室
    ガルネリ舞台袖ガルネリ舞台袖2
控え室、舞台袖からステージに向かうシーン。
控え室では真が気合を入れて拳を握り締め、それに合わせて革を絞る音を鳴らしてます。
何かの宇宙刑事みたく変身はしませんw
舞台袖からシテージに向かう真。舞台袖が市民ホールなのは勘弁してください。丁度いい素材が無かったので(汗
ここは透明度を調節して背景を入れ替えて、真の歩調に合わせて拡大しつつ光に包まれるようにルミナンス調整やてます。

                 ガルネリ閣下
・・・・特別出演ということでw

                 ガルネリすっぽんぽん
衣装変えシーンですが、1枚絵を加工して裸にしてます。割と気がついてもらえなかったシーンw
まあ完全に見えちゃうと消去されそうなんでルミナンス補正で光らせて誤魔化したのがいけなかったんだと思うますが、筋とか乳(ゲフンゲフン

                 ガルネリすっぽんぽん2
すっぽんぽん演出~w
それぞれのキャラを加工して出現タイミングをずらしていい感じに仕上げてます。
こうして加工作業していると千早は本当に72なん・・・
おっと、誰か来たようだ・・・

                 ガルネリ闇払拭2
闇を払拭する真。この演出はガンダムでのコクピットで爆死シーンをイメージしてw
色々エフェクト掛け捲って書き出しは1フレーム1分も掛かる地獄を体験した所です。
放射状ブラー、輪郭抽出、モノクロ、フレアレンズ。それぞれを時間に合わせて調整してます。

                 ガルネリ汗
熱く歌った真が振り向くと汗が飛び散るシーン。
アフターエフェクトのシュミレーションに入ってる泡を使ってます。
振り向きシーンのスクリーンショットを背景にして泡が出る場所、量、角度を調整してそれらしく見せて書き出しして映像の上に合わせてます。

                 ガルネリにやり
最後の締めは歌いきった真が口元をニヤリと。
コメントで埋まって見えませんけどね~w

管理者にだけ表示を許可する
http://mammap.blog33.fc2.com/tb.php/19-ccb5d48b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 まんまPの生もの all rights reserved.
プロフィール

まんまP

Author:まんまP
元UCGOパース住民。今はアイドルマスターのMADをニコニコ動画に上げるPとして活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

